関心のあるテーマや名前、活動内容などから、目的の情報を検索できます。
学生共創コミュニティ「とら組」は、Glass Rock の学生会員が社会に対しての想いや好奇心を共有し、同世代や社会人と真剣に対話し、未来へ一歩を踏み出す場です。今回のとら組Welcome Partyは、新しくとら組に加わった学生会員を、温かく迎えるイベントです。「はじめまして」の人も、「 おなじみ」の人も、とら組のフラットな雰囲気の中で、気になる社会課題や自分の“推し”について語り合いながら、新しい出会いとつながりを楽しみましょう。
お気軽にご参加ください。お待ちしております。
クロージング
*コミュニティづくりの専門家が運営します。初めての方、お一人の方の参加も大歓迎です。安心してご参加ください。
ショクバイ株式会社 まちづくりファシリテーター/中央大学経済学部4年/コミュニティデザイナー。下北沢と長野県小布施町をまちづくりフィールドとし、都市と農村、制度と現場を結ぶソーシャルデザインを実践している。「まちづくり評論家」を目指している。主な実績として、・小布施町第7次総合計画ワークショップにおける住民対話のファシリテーション・産学官連携PJ「ミライ構想カレッジ in 小布施」第2期経済地域コーディネーター など、「現場」を巻き込むまちづくりに取り組む。デザイン視点でまちを探究する現役の学生ファシリテーター。
慶應義塾大学の学生がイベントの企画・運営を行うTEDxKeιoU実行委員会に所属。 約50名の慶應義塾大学生で組織され、慶應義塾の理念である「半学半教」「自我作古」「社中協力」と、TEDの理念である”Ideas change everything”を掛け合わせ、それを体現することを目指す。また団体ではなく個人として、コミュニティやデジタルアイデンティティという分野に関心があり、活動の場を広げている。
東京都江戸川区出身・2005年生まれ。全国2700人の学生が集う国際ボランティア学生協会(IVUSA)に所属し、東洋大学支部長を務める。大学一年生から長野県飯田市で竹林整備活動に取り組む。協働を大切にし、大学生×地元の人々×行政×NPO×企業が連携する活動を推進。ビジョンは「社会に恋する」多くの若者が社会に期待し、「社会に出るのが楽しそう」「自分も夢を持てる」と思える未来を描く。ワクワクを原動力に挑戦し続ける。自身も絶賛将来模索中。
同シリーズのこれまでのイベント
9/22 (月) 開催
8/17 (日) 開催
7/26 (土) 開催